スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

市長に会う 

知り合いに頼まれ、6月から市の行革の市民委員をやっている
最初はなんと場違いな、と思っていたけど、レベルは高いなりにそれなりにおもしろかった。
今日はその最終日で、市長に委員会の取りまとめの報告。
行ってきましたよ、市長室(正確にはそのとなりの応接室。)

じゅうたん、ふかふかやった。
飾ってあるお花、カサブランカがあっちこっち向いてさしてあって、ゴージャスですごかった。
額縁の字、達筆すぎてなんて書いてあるか分からなかった・・・
まるでおのぼりさん状態でございましたんヽ( ´ ▽ ` )ノ

市長はなかなかダンディーで、これまたよくしゃべるおっちゃん。
っていうか今日はコチラがこれまでの委員会の報告を話す場でしょう、市長さん。
当初30分の予定が、気がつけば1時間以上もたっていた。
そのうち市長がほとんどしゃべってたけど

何はともあれいい経験できました。
こういう委員はたまに引き受けるけれど、
もう一人くらい同世代の人がいてもいいのになあ、といつも思う。
人生経験や社会経験のある方々は確かに大事だけど、
もっとこれからの若い力ももっとたよりにしてもらわないと

さあてと、そろそろ相方帰ってくるかなー
スポンサーサイト

[2005/09/27 22:52] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




