スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

持つべきものは友 

昨日は、近くに住む友人と、仲良しの先輩の生まれたばかりの赤ちゃんをに会いに、病院へ。生まれてての赤ちゃんて、こんなにちっちゃいんだなあ。うまく言えないけど、鼻とか、耳とか、おててとか、小さくてもちゃんと“カタチ”になっていることに、なんだか感動してしまった。パパさんに似て、美人の赤ちゃん3人目のママになった先輩は、相変わらずパワフルでしたお互い、子どもを同級生にしようって言ってたのに、ビミョウに間に合わなかったな。笑

お見舞いのあと、久しぶりにランチに。独身時代はよく遠出をしたり、ご飯を食べに行ったりしてたけど、お互い結婚して、友人が赤ちゃんを生んでからはなかなか外で会うことも少なくて、ホントにひさしぶりのランチデートでした注文したランチを待つあいだ、おもむろに友人がバッグから出したパンフレット。開いて見ると・・・。


アカチャンホンポでもらえるママグッズのリストに、友人がいろいろアドバイスを書き込んでくれたもの

この間会った時に、ママグッズって何から買っていいかわからん~、って私がつぶやいてたのを覚えててくれたみたいで、わざわざ作って持ってきてくれたのでした。ありがたい~
妊娠してから、やっぱり母に相談することが一番多いけれど、だいたいは「忘れた」と言われてしまうので(笑)、やっぱり出産した友人のアドバイスは一番参考になりますいつも大雑把な私を気にかけて気にかけてくれて、不安がりな私の肩の力も上手に抜いてくれて・・・そんな友人が近くにいてくれるだけで、私は幸せ者

P1080538s-.jpg
今日の晩ご飯
・鶏手羽のスペアリブ(つけあわせに、プチトマトとズッキーニのグリル、レンコンチップ)
・大根と豚バラのサラダ
・白菜ともやしの卵スープ

今日も相方は仕事だったので、20時ごろから一人でのんびり、ご飯の支度。帰りが遅くなっても、おなかがぐーぐー鳴っても、休日くらいはやっぱり二人で食べたいなあと思うのでした
スポンサーサイト

[2009/01/24 23:35] Matanity | トラックバック(-) | CM(2)

こんばんわ♪

いつもご飯ブログ参考にさせていただいてまぁす♪
焼きオクラの生姜マリネ美味しかったですぅv-10
胎動も感じるようになってさらに愛おしさ倍増ですね☆
私も妊娠中は母親よりも同年代のママ友に聞くことが多かったですねぇv-411
陣痛来た時とかも友達に電話して「これって陣痛かな」とかって聞いてました☆

ママグッズは私は出産前は本当に必要なものだけ(オムツ、ベビーバス、肌着等)揃えて後は産まれてから購入しましたー(ベビーカーやジャンプスーツ等)。
お祝いでお洋服などもらえたりするんで私はユニクロで服買った以外はまだ買ってないんですv-392
あっ授乳マクラは便利だし買いな気がしますv-344
いろんなグッズ見てると楽しいですよねv-340
[2009/01/30 18:28] ふぅ [ 編集 ]

こんにちは~^^

ふぅさん

そっか、ふぅさんも頼もしいママ友さんが周りにおられたんですね~。
「これって陣痛?」にはちょっと笑っちゃいましたe-257

ママグッズはほんとに必要最低限…は、私の友人にも言われましたよ~。
なんだか、病院でもらえるものもいっぱいあるみたいで…。
ふぅママのアドバイスもメモっときます!
とかいいつつ、まだまだエンジンのかからない私です~(笑)

オクラのマリネ、いいでしょ~?笑
ほんとに、毎日献立に困るけど、ネット様様ですe-267
[2009/02/02 17:38] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




