スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月のチカラ? 


最近のおやつ、いただきもののかりんとう。かりんとう専門店「日本橋錦豊琳」というところのもの。優しい甘さと小さなサイズが食べやすくて美味しい新たな東京土産発掘です~

さて、昨日のこと。胎動を感じるようになって1ヶ月ほど。最初はぴこぴこだった胎動もだんだん強くなってきて、最近は私が横になった時によく動いたり、だいたい動く時間帯も決まってきたりと、なんとなくのサイクルのようなものもわかるようになってきました。

とはいえ、動いていない時間帯の方がまだ圧倒的に多いのに、昨日は朝からよく動くぴよっ昼すぎから夕方にかけてと、晩ご飯を食べてからは、ほほえましいのを通り越して(笑)、こちらが心配になるくらいボコボコと夜布団に入ってからも、とにかくボコボコ。なんだなんだとちょっと不安になりながら眠りについたのでした。

今日起きたら、いつものペースに戻っていて、一安心。笑
調べてみると、昨日は新月三日月大潮に入ったところらしく・・・。大潮に赤ちゃんが生まやすいというのは聞いたことがあったけど、昨日の胎動も、もしかして大潮のせい?なんとも不思議な体験でした。次の大潮がちょっと楽しみ

2009012720110000s-.jpg
今日の晩ご飯
・白菜と豚バラの重ね蒸し
・ちぢみほうれん草のナムル
・根菜の煮物(昨日の残り)

2009012620180001s-.jpg
昨日の晩ご飯
ふわふわえびチリ炒め
・菜の花の辛子和え
・根菜の煮物


スポンサーサイト

[2009/01/27 22:42] Matanity | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




