 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぼちぼち模様替え 

2009012912170000s-.jpg
引っ越してきてから、もうすぐ丸4年が経つ我が家私の仕事部屋も兼ねているリビングを、子ども部屋?兼にすべく、この春、うち全体のちょっと大掛かりな模様替えをしたいなあ、と。
私も4月頃までは仕事をするつもりなので、PCを移動できなかったり、一人では大きい家具を動かせないのがイタイのだけど、これからどんどんお腹も大きくなるだろうし、できるところからやろうと、年明けから暇を見つけては、チマチマ片付けています。あまりに地味なところばっかりを片付けているので、相方はまったく変化に気づかず・・・。はいはい、いいんですよぉ

今日は洗面所をチマチマ。最近すぐお腹が張るので休みながらやっていたら、半日近くかかってしまった。昨日無印で買ってきた収納BOXも使って、すっきりーこの勢いで、玄関まわりに取り掛かろうと思ったけれど、お腹のマメさんに相談して、今日はここまでに。まだまだ先は長いけど、地道にやっていかねばです

P1080600s-.jpg
今日の晩ご飯
豚肉とろ~ん☆青じそたっぷり味噌炒め
・湯豆腐
・きゅうりとしらすのごまドレ和え
・お味噌汁(おあげ・大根)

味噌炒めは、最近よくお世話になっている、COOKPADのせつぶんひじきさんのレシピから。お肉が柔らかくっておいしかった~。冷蔵庫にあった大葉が少なかったので、ポイント欄を参考に、梅干を入れてみました。このレシピ主さんのお料理は、簡単で美味しいし、盛り付けもステキなものが多いので、よく参考にさせてもらっています料理のセンスがある方って、ホントにうらやましい!

2009013020170000s-.jpg
いつだったかの晩ご飯
ガッパオ飯
・白菜と豆腐のコンソメスープ
・カニクリームコロッケ(揚げただけ)

コメントにひかれて、初めてチャレンジしたガッパオ飯。食べるまで全く味が想像できなかったのだけど、これはハマりそうちょっと塩分がきついかなあと思ったけど、目玉焼きをのっけて食べたらちょうどよかった

上がったり・下がったりの私の料理熱のサイクルが、最近下降ゾーンに入りつつあるので、新メニューにチャレンジしながら、ムリヤリモチベーションあげてます。あは



[2009/02/02 22:19] おうち・ガーデニング | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




