スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっといいこと 

今日の夕方のこと。ネットで頼んだマタニティレギンスが届いたので、ドアを開けると佐川のお兄さん。伝票にある送り主の「赤すぐ」に反応したのか、「もしかして、妊娠してはるんですか?」と笑顔で。急にそんなことを言われたのでびっくりしていたら、「実はウチの奥さんも今5ヶ月でー・・・」とのことつわりのこととか、思わず立ち話で話が弾んじゃいました。これまで何度かウチにも来てくれていた方だったけど、いつも事務的なやりとりばっかりだったので、なんだか今日は人間的な一面が見れて新鮮だったな最後は、お互い「体には気をつけて!」と別れたのでした。

そういえば、普段の生活でも、ちょっとした幸せを感じることが多くなったような。、職場のおばちゃんとか、クリーニング屋のおばちゃんとか、リフォームのお店のおばちゃんとか(おばちゃんばっかりや。笑)、妊娠しているのがわかると、自分のことのように喜んでくれて、優しい言葉をかけてくれて。気持ちが落ち込んだり悩んだりしているとき、たまたま親切にしてもらって涙が出そうになったこともありました。

さっき、ちょうど母とメールをしていたのだけど、相変わらず娘想いの優しい母(笑)。もしかしたら、超心配性&世話焼きなうちの祖母と母が、どこかでした親切のご縁ががめぐりめぐって、今私のところにやって来ているのかも?そんなことも考えたりして。ありがたいことです。何はともあれ、日々感謝

2009020520080000s-.jpg
今日の晩ご飯
・なすとツナのトマトクリームパスタ
・コーン入りコールスローサラダ


昨日の晩ご飯
・豚しそ巻き巻き
・かぼちゃの炊いたの(前の日の残りもの)
・菊菜の胡麻和え

2009020321290000s-.jpg
一昨日の晩ご飯
・おしょうゆ風味の焼きうどん
・かぼちゃの炊いたの

ただいま米不足のため、麺類強化週間の我が家です。笑
スポンサーサイト

[2009/02/05 22:54] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(3)

わかりますー

産まれてきたら、もっともっと声かけてもらえますよー
みんな笑顔で声をかけてくれてうれしいです♪
だいぶキモチが落ち着いてきはったみたいでよかったです^-^
おいしいご飯にうっとり♪
たくさんおいしいもの食べて、楽しくすごしてね☆
[2009/02/06 12:34] koeda [ 編集 ]

わたしもーー★

わかりますーー!!
今までご近所さんとは挨拶程度だったのに息子が生まれてからは「かわいいー!見せてー!!」なんて言ってもらえ、子育てについて教えてもらったり立ち話も増えるようになりました♪
赤ちゃんパワーってすごいですね。
感謝。感謝です。
[2009/02/06 19:29] ふぅ [ 編集 ]

ママ友さん♪

>koedaさん
そうですよねー、そういえば私も、可愛い赤ちゃん連れのママさんに思わず話かけたくなったことあります(アヤシイ。笑)
前はそれほど子ども好きっていうわけでもなかったのに、自分の中でもちょっと不思議な心境の変化が起こっているような・・・e-247
おいしいもの・・・最近ぷくぷくしてきた私は、たくさん食べすぎないように気をつけねばですーe-263

>ふぅさん
ほんと、赤ちゃんパワーってあるんですねえ。
私も、妊娠したのがきっかけでおとなりさんと仲良くなってたんですが、最近大阪に引っ越されてしまって・・・e-258
こないだもらった写メに万博公園で遊ぶ息子クンが写っていたので、もしかしたらこれからふぅさん親子とすれ違うことがあるかもー!?笑
[2009/02/07 22:31] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




