 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

晩ご飯日記 

相方に比べ、いつもの年度末よりはちょっと落ちついている(気がする)3月。とはいえ、仕事の引継ぎなんかもあるので、なんだか気ぜわしい感じです。

今日は朝から久しぶりの出張?。ある大学の会議に出席してきました。いやー、なんだかカルチャーショック。エネルギッシュな先生方と、会議の内容にめちゃめちゃ刺激を受けつつ、うちの大学(私の携わっているプロジェクト)にかなり不安を覚えて帰ってきたのでした。どげんかせんといかん

というわけで、たまりにたまった晩ご飯日記。
献立に困ったとき、たまーに自分で見て役立てております。備忘録用?ははは。

ひなまつり?な晩ご飯
・鮭ときゅうりの混ぜ寿司
・肉豆腐
・菜の花のおひたし
・とろろこんぶのお吸い物

2009021820400001s-.jpg
ある日の晩ご飯
・ポークソテー&キャベツ炒め
・ほうれん草と入り卵の中華風サラダ
・白菜のおひたし
・けんちん汁

2009021920040001s-.jpg
ある日の晩ご飯
・あじの南蛮漬け
・豚汁
・菜の花のからし和え
・梅干

2009022219350000s-.jpg
ある日の晩ご飯
・ギョウザ(海老・大葉・チーズ)
・もやしのナムル
・リャンバンサンスウ
・白菜の中華スープ

2009022320450001s-.jpg
ある日の晩ご飯
・ビピンパ風どんぶり
・リャンバンサンスウ(前の日の残りもの)
・卵スープ

2009022419320000s-.jpg
ある日の晩ご飯
・肉じゃが
・ブロッコリーの辛子マヨ和え
・めかぶ納豆

2009022620210000s-.jpg
ある日の晩ご飯
・えびチリなす
・豆腐のにらあんかけ
・大根サラダ

2009030320520000s-.jpg
ある日の晩ご飯
・しょうが焼き
・大根ととろろ昆布のお吸い物
・ひじき煮

2009030420310000s-.jpg
ある日の晩ご飯
・れんこんの挟み揚げ
・大根とおあげの炊いたの
・ひじき煮(前の日の残りもの)
・焼きなす

2009030519540000s-.jpg
ある日の晩ご飯
・ぶりの塩焼き
・ほうれん草のおひたし
・ごぼうと玉ねぎと豚肉のさっと煮
・納豆・カリカリおじゃこ(私だけ)

2009030620160000s-.jpg
今日の晩ご飯
・焼きうどん
・ほうれん草のおひたし(前の日の残りもの「)
・ちくわきゅうり

[2009/03/06 22:30] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(4)

焼きうどん♪♪

おはようございますe-348
いやーもう3月ですねe-451早いe-2

金曜日焼きうどんでした?
実は・・うちもでしたe-328なのでうれしかったe-3のでコメントを(笑)

結婚して初めて作ったんですがうどんや野菜をマヨネーズで和えてから炒めるんです。お肉もマヨでe-420
あとは塩コショウ、しょうゆ、ウィスターソースでe-266なかなか美味しかったです~e-275
最近うどんマイブームですe-278

花粉症の時期ですね~お大事にしてください。
とも。も軽くありますーe-263
[2009/03/09 08:44] とも。 [ 編集 ]

焼きうどん!

ともさん

こんにちは~
ともさんのおうちも焼きうどんでしたか!(笑)
金曜日はいつも外に出てるので、帰ってからご飯を炊くのが面倒で、麺類の登場率が高しなのですe-250

マヨ焼きうどんもおいしそうですね~e-257
定番もアレンジ版もいろいろ楽しめるからいいなあ。
ちなみに、我が家はツナを入れるのが定番でっす。(うちの母の味。)

花粉症、ともさんもですか?
私はヒノキアレルギーが強いみたいで、これからが更に苦痛な時期ですー。
いやだなーe-448
[2009/03/11 17:56] なあ [ 編集 ]

花粉。

20代前半は涙とは目の周りの荒れとかいろいろ症状出てましたけど最近はだいぶとマシですe-257
血液検査したら夏の花粉に弱いみたいです。。あまり感じた事ないですがーe-260もともと鼻炎持ちですe-443

やはしニンプさんだとよけい敏感になってしまうんですかねーe-247

オットは結婚してからなったe-2昨日初e-267点鼻薬をしたら鼻通ったみたいでめっさ喜んでるんですけど~~e-351腰痛めてて彼はもうぼろぼろですe-350まだ若いのに・・
そう・・わたし気づけば三十路になってしまってましたe-351
先月バンコクに行ったんですe-276帰ってから咳と鼻づまりが続いて未だに咳だけが治りません。。。年のせいかな(笑)変な病気じゃなければいいですがe-451

今日はとっても気持ちがいいですねe-446


[2009/03/12 11:28] とも。 [ 編集 ]

あらら

ともさんもダンナ様も大事ないといいですねe-258
お大事になさってくださいね。

確かに、25歳あたりからちょっとずつ体質とかも変わってきた気がします。妊娠してからさらにいろいろ体質変わってます。フシギ。

三十路仲間(笑)、共にがんばりましょう!
[2009/03/12 23:50] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




