 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インドアな休日 

休日出勤の相方を送り出し、天気予報の花粉情報を見て、既に予定していた図書館行きをあきらめた今朝・・・。
洗濯をして、掃除をして、とりあえずお化粧をして(←出かける気持ちを出すため)・・・マフィンを作りました(笑)。なんとなく、お休みの朝は甘いパンやケーキが食べたくなるので、明日の朝用に。

2009030712430000s-.jpg
ブックマークしてあったコチラのレシピで、かぼちゃのマフィン明日の朝用とかいいつつ、ちゃっかり味見と称しておやつに食べてる私・・・
かぼちゃの風味もしっかり残っていて、優しい甘さ。人気のレシピだけあって美味しかったです次作るときは、ちょっとだけ砂糖を減らしてもいいかな。

2009030715130000s-.jpg
お昼ご飯を食べて、お日様が差し込むあったかい部屋でお昼寝・・・しようかなとおもったけれど、今日はちくちく針仕事。

2009030715280000s-.jpg
こないだからちょこちょこと作っていたおくるみがようやく完成しました初夏生まれなので、やわらかなガーゼ素材で。
たかが直線縫い、されど直線縫い・・・。ミシンと格闘しつつ、かーちゃん、がんばりました!しかも、調子にのって同じ生地でスタイなんぞにも手を出しております。ほとんど縫えたので、あとは留める所のテープを買ってきてつけるだけ。たまにやると楽しいなー

でも、お手本の本には肌着やらクーファンやらお出かけ着やら、たくさんかわいいものが載っていたけど、私には絶対ムリ。ああ、器用な手先がほしい…。お裁縫が得意なうちのおばあちゃん。編み物が得意なうちの母。遺伝子は私で途切れたか・・・

そんなこんなで、結局おでかけせずのインドアな一人の休日でした。明日もいっぱい花粉飛ぶのかなあ。

2009030720070000s-.jpg
今日の晩ご飯
・和風ハンバーグ
・焼きオクラの生姜マリネ
・お味噌汁(大根・おあげ・えのき・ほうれん草)
・納豆&カリカリおじゃこ(私だけ)

[2009/03/07 22:19] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




