スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の味 


我が家の定番、麦みそ。こちらのスーパーではなかなか売ってなくて、いつも実家に帰ったときに買って帰ったり、母に送ってもらったりしていたのだけど、実は地域独特のものだったことを、最近知りました。四国と九州の一部でしか作っていないらしい。へぇー

家にもよるのかもしれないけど、うちの実家はずっと麦みそを使っていたので、こちらに来て米のみそで作ったお味噌汁を飲んだときのなんとなくの違和感?は今でも覚えています。普通のおみそよりもちょっと甘めかな?独特の風味があるので、もしかして苦手な人もいるかもしれません。

幸いなことに、相方も麦みそファンになってくれたので、うちのおみそ汁はいつも麦みそ。
我が子にとっては、これが我が家の味になるのかなあ?味噌汁

我が子と言えば、昨日は初めて、胎動で目が覚めました。時計を見たら夜中の3時・・・。べこべこ、ぼこぼこ、おかげで目が覚めてからもしばらく寝られず・・・。胎動を感じることで愛しい気持ちになることに変わりはないけれど、いかんせん激しすぎます・・・(笑)。最近動き方もかなりダイナミックになってきていて、中で何してるんやろうと気になってしょうがない(笑)。来週は8ヶ月健診だ~。またお顔見せてくれるかな?楽しみです
スポンサーサイト

[2009/03/12 23:47] 美味しいもの | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




