スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

臨月突入! 

いよいよ臨月に入りました。土曜日の健診で、やっと先生から「これからどんどん動いてや~」と言ってもらえたので、そのまま京都にお買い物わかりやすい夫婦です(笑)。

マメさんの体重は2600g。相変わらず頭がおっきめ。こないだ首に巻きついていたといわれたへその緒もいつのまにかとれてたみたい。よかった~
前回から、エコー、内診の他に赤ちゃんの心拍を見るモニター(ノンストレステスト)が加わって、健診も週1になって。なんだかいよいよという感じ!帰りにちょうど1ヶ月健診くらいの赤ちゃんが待合室にいて、かわいくておもわず見入ってしまいました。よく泣く元気な子だったなあ

10ヶ月目に入った私の体は、とにかく重い・・・。何をするにも「よっこいしょ」が口グセになってきました。あとは、普段はあまり感じることのなかったむくみが、最近急にひどくなってきて、ちょっと歩くだけで足が象さんのようになっています。手もむくんで、マリッジリングが入らず・・・。産後戻るらしいとは聞くけど、結構つらい

胎動はあいかわらずダイナミック。たまに固いものが私のおへそのあたりをごつんとしている感覚があって、そのときだけは痛いです。何かな~おしりかな、足かな~。

さあ、これからいっぱい動かねば~

s-P1080739_20090524085153.jpg

土曜日に前から行ってみたかった京都のパン屋さん「ワルダー」で買ったパンで、日曜のブランチ。ハード系のパンが有名とのことだったのでたくさん買ったけど、普段口にするパンよりとにかくもっちもちで美味しかった~ちょっと焦げてしまったキッシュと、前の日の残りの切干大根のサラダを添えて。相方と二人の食卓や生活もあとちょっとなんだなあと思うと、ちょっとしみじみしちゃいます。


スポンサーサイト

[2009/05/11 22:06] Matanity | トラックバック(-) | CM(3)

いよいよ☆

なあさん、無事臨月突入おめでとうございます^-^
トラブルあったけど、よかったですね♪
どう?だいぶ覚悟は出てきたかしら?
きっとなあさんなら大丈夫☆
残りのマタニティ生活楽しんでください。
安産を心から祈っています♪
[2009/05/11 22:42] koeda [ 編集 ]

おつかれさま★

もう臨月かぁ~v-238
あとちょっとだねぇ!楽しみだねぇv-22
お仕事も無事に退職されたみたいで・・・。
身体も大変だったろうに、ホントーにお疲れさまでしたv-237
残り少ない夫婦水入らず生活、楽しんでねv-353
あとあと!美容院は行っといたほうがいいよ~!当分いけないから・・・v-355
なぁちゃんの安産を心よりお祈りしてますv-298
[2009/05/11 23:06] あやこ [ 編集 ]

がんばります☆

>koedaさん
あれよあれよというまに臨月になっちゃいました(笑)。
つわりも今思えば軽かったほうだと思いますし、
今思えば私の妊婦生活は、大きなトラブルはなかったものの、
なんだかマイナートラブルはほぼ経験した感じでしたe-263
(ここには書けないことも・・・。笑)
一体の生活もあとちょっとだと思うと、ちょっとだけ寂しいですが、
たくさんの安産のお守りを握り締めつつ、がんばってきますe-250


>あやこチン
お久しぶり~!あやこチンファミリーも元気?
ユウアちゃんももう2歳だよねえ。
ますますかわいくなってるんやろなあe-251

そうなのよう、あっというまにもう臨月です。
まるまる1ヶ月、運動らしい運動をしてなかったので
今頃になってひーひーいいながら散歩してるよ(笑)。
美容院、ちょうど先日行ってきたよ~!
今日歯医者さんにも行ってきたし、思い残すことは・・・
まだまだあるけど・・・(笑)、覚悟決めてがんばりまっす。
応援しててね~e-257

[2009/05/13 18:15] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




