スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母の一言 

s-p1110012.jpg

実家に里帰り中、まーの足をまじまじと眺めながら、私の母がぽつり。

「赤ちゃんて、まだ何にも踏んでいないから、指がまんまるねー

なるほど、言われて見たらほんとにまんまる。かわいい
まーのお世話に毎日必死で、寝不足で、こんな日々がいつまで続くんやろーとげっそりしていた私を、なんだかほっとさせてくれた言葉でした。里帰り中、母にいろいろ育児に関して尋ねても「もう忘れたわー」ばかり連発されて困ったけど(笑)、こうしてたまにふっと、私の肩の力を抜いてくれて。普段はのほほんとしてるけど、たまにずきゅんとする一言を発する我が母。先輩母ちゃんのなせる業かしら。

少しずつ、でも生まれてからたった3ヶ月で確実に大きくなっているまー。まだまだしんどい日々は続いているけれど、うっかりしていたらちいさな発見や日々の成長を見逃してしまいそう。おっと、うかうかできませんな。
スポンサーサイト

[2009/08/27 21:31] Baby | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




