スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親になる 

女性は、命を自分のお腹に宿したときから十月十日、ずっと赤ちゃんと一緒で少しずつ母親になっていくけど、男性は生まれたときからが父親業がスタートする、とはよく言ったもので。
まだまだ「自分>子どもや家庭」なことがほとんどな我がオット。今も、昨日から一泊二日の旅行に出かけているところ。
うーん、なんだろうな。このモヤモヤ。彼も仕事がんばってるし、息抜きも必要やと思うけど・・・。確かに、毎年恒例で行ってて楽しみにしているのもわかっているけど・・・。今年は娘も生まれたし、毎日ほぼ一人で子育てしてる私を見てるよね?少しの遠慮もなく、迷いもなく、私に相談することもなく旅行を決めて、当日の朝もこちらを気遣う言葉もなくさっさと出て行った彼に、なんだかなあと思ってしまう自分がいます。

今回のこともしかり、毎日の子育てもしかり、妊娠中もしかり、言えばわかってくれるし、悪気がないのはわかってるけど、毎回何でもかんでも言わないとわかってくれないというのも正直ちとしんどい。いろいろ期待しすぎるから悪いのだ、と思い直してみても、なかなかあきらめきれないし・・・。

毎日娘のお世話をしていると、ああ、この子は私がいないと1日だって生きていけないんだなあとしみじみ思うけど、と同時に、私が倒れたり死んでしまったら、オットはちゃんと親としてこの子を育てていけるのかと思うと、めちゃめちゃ不安になってしまう今日この頃(←考えすぎ?)。

世の中の旦那さん、お父さん、どうなんでしょう?うちもいつか子煩悩なお父さんになる日がくるのかな。来てほしいな。来ないと困るな・・・
スポンサーサイト

[2009/09/06 17:13] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(2)

こんばんわ♪

わかります。。。そのお気持ち。
私の旦那さんもきっと、とってもとってもよく息子の面倒を見ていてくれてるのだろうけど、ちょっとしたことで私ばっかり。とかもっと子育て参加してよ!って思ってしまうんです。
で何度かケンカになっちゃうこともあったのですがきっと全てを求めても駄目なんですよね。
お互いが感謝の気持ちをもたないと子育てにも余裕がなくなってしまいます。

今回旦那さんがリフレッシュしたんだし次はなぁさんがリフレッシュする番ですよ♪
1度半日くらい旦那さまにまーちゃん見ててもらってなぁさんは美容室行ったり本読んだり買い物したりしてみては?(私も息子が3ヶ月くらいから抜け毛ひどかったので美容室いってスッキリしてきましたよー♪)
子育て大変ですが幸せもいっぱいです★
お互い頑張りましょうねぇ★☆

[2009/09/07 22:56] ふぅ [ 編集 ]

そうかそうか・・・

ふぅさん

お返事遅くなってごめんなさいe-260
そっか、仲良しのふぅさんご夫婦も子育てのことでケンカしちゃうこともあるんですねe-258
でも、ふぅさんのダンナさまは、ブログを拝見する限り、うちよりも断然協力的な、とってもいいダンナさまですよ~!安心して?くださいね(笑)
ほんとに、お互いが感謝や思いやりの気持ちを忘れないようにしないとですね。毎回ケンカするたびおんなじこと思うのにな。反省です・・・。

美容院、こないだ行ってきましたよ~!
今度は友人の結婚式へおでかけです。
ばっちり息抜きしてきまっすe-250
[2009/09/12 15:49] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




