スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神戸雑貨やさんめぐりの旅 

今日は友達と久しぶりに神戸におでかけ。
いやあ、歩いた歩いた

かわいい雑貨屋さんにもたくさん行けたし、、おいしいものもたくさん食べれて大満足の一日


お休みとはいえ、はりきって朝早く起きてでかけた私たち。
大丸でイタリア展をぶらぶらし、トアロードをうろうろしつつ、細い路地にあるお気に入りのかばんやさん、エフプラス アドゥマ
癒し系の店員さんもかなり感じが良く、今日最大の目的、相方の誕生日プレゼント用のお財布を買いました
好みのものが早速見つかるなんて、神戸にきたらやっぱりこのお店は欠かせないわ!

おなかも空いてきたのでtrattoria MARCOでランチ。
キャベツと鶏ミンチのトマトソースパスタ、美味しかった
雰囲気も良かったし、お値段もお手ごろでした。

おなかもいっぱいになったので、トアウエストをふらふらと雑貨やさんを探して歩く。
神戸もしばらくこないうちにかわいいお店がたくさん増えててうれしい
でも、こういうお店はこじんまりしてどこにあるかわからないような場所にあったりするから、事前の情報収集と地図は欠かせません

で、今回行きたかったうちの一つ、Rollo
もう、かなりどんぴしゃ好みのお店でしたん
二人で目を輝かせてボタンやら小物を買いました。相方一緒だとこんなトコ絶対来れないなあ。
小さいお店だけどひっきりなしにお客さんが来てたから、口コミ効果はすごい。

他にも雑貨屋さんやいろんなショップを回りつつ、ハンズにもいって、疲れてきたのでカフェでお茶をすることに
ハンズ斜め向かいの a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)で、ミルクレープとアイスティーでほっと一息。
木のいすにちょこんとひかれた手作りっぽい座布団がかわいいお店でした。また来よう!

ほどよく疲れたというのに、今度は海側へ。
三ノ宮センター街をうろうろしつつ、神戸店は初めての、これまたお気に入りの雑貨屋さん、quatre saisonsにも連れて行ってもらい、三宮SOLまで歩く。
そこで偶然natural plentyを発見!
ちょこちょこと雑貨を買いこむ

そろそろ疲労がピークになり、ちょっぴり怪しい居酒屋?さんでご飯を食べながら、いろいろ語る。

大満足の“オンナノコ旅”だったなあ



おうちへのお土産に、パンと一緒に買って帰ったビゴの店のマカロン。
んー。初めてマカロンというものを食べたのだけど、こんなもん?美味しいけど、甘かった
スポンサーサイト

[2005/10/01 23:55] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




