スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あかちゃんとおでかけ 

s-P1000243.jpg

まーが生まれるまで、こんなに大変だと思わなかったあかちゃんとのおでかけ。

着替えやおむつ、タオルとか、荷物は異常に多いし、何せ大人の思い通りの時間には動けません。普段、ちょろっと買い物に行くのでも、授乳の時間や機嫌を見計らいながらまーの身支度を整えつつ、ささっとベビーカーを広げて、自分の支度もして・・・あ、これも持っていかなきゃ!なんてやってると、出かけようと思ってた時間に出かけられないことはしょっちゅう。(単に私の要領が悪いだけとも・・・

というわけで、最近はママ友と会うのも、「だいたい○○時頃ね~」がお互い合い言葉になってきました(笑)。

最初は、外でのおむつ替えだけを想像しただけでもむっちゃ緊張して、近くのベビー用品店に行くのさえもドキドキだったもんなあ・・・。それに比べると、ちょっとはマシになってきたのかも。今のところ、まーがベビーカーを嫌がる感じもないし、うまくいけばお散歩途中で寝てくれることもあるので、二日に一度くらいは午前中にベビーカーでぶらぶらとお出かけしています。私のいい気分転換にもなるのも大きい

ベビーカーを押しながら歩いていると、今までには感じなかった発見がいっぱい。さらにゆっくり歩くようになったからかもしれないけど、あら、こんなところにお店が、とか、ここのおうちの庭いいわ~とか、結構いろいろ新たな発見があっておもしろいでも、逆に不便やと感じるようになったこともあります。歩道が狭い道で車との距離にひやっとしたり、段差の多い歩道では押しづらくってふらふらになってしまっていたり、あとは石畳や砂利道とかも、まーが寝てるときには、勘弁してくれ~と思ったり・・・。ま、そんなこんなで、最近はいろいろ回り道や裏道も発見しつつ、のんびりお出かけを楽しんでいます

しかーし!ちゃんと日焼け止め塗ってるにもかかわらず、すっかり日焼けしてしまった三十路の我が両腕・・・。うげー
スポンサーサイト

[2009/10/23 16:03] Baby | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




