 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

往復5時間のドライブ 

昨日は比較的ゆっくりできたので、朝早く目覚めた日曜日。
お昼ご飯をちょっと早めに食べ、車に乗る。



今日は着くまで目的地は内緒だそうな…。
どこだろうな。わくわく。

2時間半ちょっとのドライブで着いたのは三方五湖。
名前には聞いたコトがあったけれど、行くのはもちろん初めて。
リフトに乗って高台まで上ったら、そこは小さな公園みたいになっていて、左手には湖、右手には日本海が望めるとても見晴らしのいい場所。
今日くらいの天気だとちょうど涼しくてとっても気持ちよかった!

三方五湖


日本海


湖と海、おんなじ空の下なのに、雰囲気がぜんぜん違う!

実家が海から車で5分、の私としては、海のある風景はとても落ち着く場所でもあるのです
今日の日本海はとっても穏やか。

帰りはファーマーズマーケットで特産の梅干や
晩ご飯用に地元産の野菜を買って、
近くの温泉の足湯でほっこり
車で来たらこういう寄り道がたくさんできるのがいいのです。
(やっぱり今日も若者らしくないお出かけ

車ついでにいろいろ日用雑貨を買いに付き合ってもらい、
家に帰ったのは20時前。
今日はほとんど車に乗っていたような…

お米を炊くのも待てないので、さっさとご飯の支度。


今日の晩ご飯
・エヒメ名物?いもたき
・おぼろ豆腐
・昨日の残りのマロニーサラダ

愛媛の秋とえいばいもたき!?
愛媛を離れて8年、作り続けているふるさとの味。
うちのだしは手っ取り早くめんつゆをベースに作ります。
うどんを入れたらおつゆを吸ってすごい状態になってしまった…

エネルギー補給もできたし、来週一週間もまたがんばろう

[2005/10/16 22:20] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




