スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとう、ごめんなさい 

今日仕事へ行く途中、バスに乗ったときのこと。
運転手さんが、「次止まります」のブザーに気づかず?、バス停を30mほど越えたところで、「すみません、止まるんですけどっ」という声であわてて止まる。

小さい子どもをつれたそのお母さんは、かなり怒り心頭。
運転手さんが「バックしますから、お待ちください」と言うのにも、
「いえ、いいです」とかなりけんか腰なご様子。
結局バスは通り過ぎたバス停までバックをしたのだけど、
降り際にお母さんはもう一言、「これで2度目なんですけど!」とトドメの捨て台詞を吐いて降りていった。

おー。こわ
こっちはえらい迷惑ですよ。ほんまに。

確かに、この運転手さん、車内表示はいい加減だし、何かぽーっと運転してる気がするし、乗った時ちょっといやな予感はしてたんだよねえ。

それにしても気になったのは、運転手さんが一言も「申し訳ありませんでした」と言わなかったこと。

ものすごくベテランさんでも、そりゃあミスをしてしまう日もあるでしょう。
もしかして、今日が「その日」だったのかもしれない。
でも、いくらなんでも、自分のミスに対して「謝罪しない」といのうは、プロとしていかがなものかと思ってしまった。

他の事はさておき?、いつでも誰に対しても、きちんと「ありがとう」と「ごめんなさい」がいえる人でありたい、といつも思う。乱用はよくないけど。笑
自分の子どもにも、これだけはいつかちゃんと教えてあげたい。



今日の晩ご飯
・ハヤシライス
・シンプルなサラダ

赤ワインを買うのをケチったため、普通のルーで作った手抜きのハヤシライス。
普段デミグラスソースで作ったのを食べなれていると、ものすごーく甘く感じた。
コレはコレで美味しいけど、ちょびっとおこちゃま仕様?

大人になったな、私も。笑



仕事帰りに立ち寄った駅近くのデパートで北海道物産展をやっていた。
お目当てのドゥーブル・フロマージュは今日も買えなかったけど、
代わりにふらの雪どけチーズケーキをゲット

おいしかったー

スポンサーサイト

[2005/10/27 23:26] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




