 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母譲り 

誰に似たのか、お皿好き。昔お皿屋さん(というのか?)でバイトしていた母譲りには違いない。笑
昨日AfternoonTeaで買ったお皿。基本的には陶器が好みだけど、最近磁器も気になります料理上手への道はまだまだ遠いので、まずはお皿使いが上手になりたい次は、陶器のお鍋がほしいな~。「皿欲」は、まだ続きそう

今日の晩ご飯
・チキンナゲット
・大根の梅肉和え
・松山揚げとわかめのお味噌汁

ネットで見つけたチキンナゲット。ささみのピカタみたいな感じ?梅肉和えはこないだ福井に行ったときにかった梅干で。肉厚で、ちょっと甘くて美味しいのです松山揚げは、実家からお米を送ってもらうと必ず一緒に荷物に入っているモノ。そのままだとぱりぱりなのに、水気を吸うと噛み応えのあるお揚げになりますこれまた、ふるさとの味

[2005/11/04 20:07] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




