 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふたりでごはん 

相方と暮らす前、週末以外は一人の晩ご飯でした。当然、品数もメイン+副菜が1品ずつくらいの手抜きのモノばかり。レシピを見ながらご飯を作るなんてことも、あんまりなかったかも今でも、晩ご飯を一緒に食べられるのは土日だけだけど、それでも二人で食べたほうが絶対美味しい好きなお皿を買いに行っても、なんとなく2枚ずつ買ったり、大皿を選んでみたり、楽しみが増えたような気がするな。先週末見た「火垂るの墓」。お腹いっぱいにご飯を食べられること、大切な人と食卓を囲めること、当たり前の幸せに感謝しなくちゃなんだなあ。

今日の晩ご飯
・ひれカツ
・きゅうりとわかめとしらすの酢の物
・かぼちゃの煮物
・きのことかぼちゃのお味噌汁

ひれ肉は、半額になったときのを冷凍しておいたもの。平日は、いつも23時過ぎに帰ってくる相方のため、なかなかできない揚げ物。今日は特別サービス。笑

明日からまた仕事会議もイベントもあるし、来週は忙しそう…

[2005/11/06 22:16] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




