スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が青春のラグビー 

ふとテレビをつけたら、ちょうど高校ラグビーの県大会決勝を中継していたもうそんな季節かあ。思い起こせば高校時代、“古豪”の野球部が占領するグラウンドの片隅で、我がラグビー部はしんみりと練習しておりました。今考えても、何で野球でもなく、サッカーでもなく、ラグビーのマネージャーをしたいと思ったのか思い出せない(おばあか、私。笑)。それでも、さっむい中ボールを拾ったり、あったかい紅茶を作ったり、私にとってとても大切な思い出の一つ最後の試合の時は、マネみんなでお守りとか作ったっけね。うーん、若かったなー個人的には、昔からスクラムハーフのポジションがとても好きだった。スクラムハーフ(№9)スクラムの中へボールを入れたり、そこからボールをバックスへ出すポジション。がっちり体格のプレーヤーが多い中で、スクラムハーフというと小柄な人が多くて、もうそれこそ全身を使って玉出ししてる姿は、何度見てもかっこいいなあと思ってしまう。願わくば、もうちょっとあったかい季節にやってくれると、もっと試合を見にいこうと思うだけどねー。冬のラグビー観戦は泣きそうです

今日の昼ご飯
・カレーうどん
適当に作った割にはなかなかの出来。松山揚げがポイントかな?しゅわしゅわしてて美味しかった!

今日は久しぶりの休みらしい休み。やっと念願の美容室に行って、ちょっと髪を切り、秋らしい色味のカラーリングもしてもらう相方はフットサルへ出かけ、そのまま明日の法事のためひとりで実家へ帰省最近の週末は、どっちかが休みならどっちかが仕事という感じで、すれ違いがずっと続いている。さみしいせっかくの紅葉シーズンが終わってしまう前にお出かけしたいなー。



いつぞやの晩ご飯1
・みそそぼろ焼うどん
・かぶとベーコンのスープ



いつぞやの晩ご飯2
・ひき肉のカレー
・もやしとかぶの卵とじ

スーパーで安かったかぶを使ったメニューが続いております…。
スポンサーサイト

[2005/11/19 22:17] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




