スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

価値観の相違 

友だちのカップルが、別れる、別れないという話をしている。聞けば、カレの方が、「価値観の相違」を原因にそういう話を持ち出しているのだとか。別れ話の原因に価値観の相違ってよく聞くけれど、価値観が違うのってそんなにダメなこと?と思ってしまった。相方とも話していたけれど、きっと価値観の違いを受け入れられないことが問題なのだろう、と。私たちも、映画を見ても泣くところは全然違うし、ランチにかけるお金の相場だって違うでも、だからってお互いを否定することもない。相手の意見もちゃんと聞きつつ、ふーん、っていう感じ。自分の価値観とぴったり合う人がいたとしたら、私はそれでそれで気持ち悪い気がするんだけど、そんな人の方が珍しいのかな少し前、ふと相方から「なあさん(私)の影響で、ありがとうをちゃんと言うようになった。」と言われたことがあってちょっとうれしかった日々、ごめんじゃなくて、ありがとうをいえる人になりたいと呪文のように連呼しているので(笑)そのせいかなと思いつつ、そんなことを改めて言う相方にも驚いた。一緒にいるから、いろいろ違うところが見えて当たり前、だからこそ一緒にいるんだ。そう思えるようになった私は、ちょっと大人になったのでしょうか。

とか言いながら、うちもちょっとしたことでケンカしたりしてるんだけどね
今日は朝から主婦稼業。昨日できなかった掃除をして、布団を干して、コタツを出して、はっと気づいたらお昼前。お昼ご飯を食べ、急ぎの仕事だけを片付けて、ちょっとのんびりさせてもらう。と思ったら、いつのまにか、出したばっかりのコタツでお昼寝…ひぇ~、すみませんっ
今日の晩ご飯
鶏むね肉の梅ゴマソースソテー
・れんこんのきんぴら
・水菜とお揚げの煮びたし

梅ゴマソースは想像どおりさっぱり。毎日献立を考えていると、気がつけば全部おんなじような味付けのものばっかりになってしまったりする。定番の味もよいけれど、ちょっと変わった味にチャレンジするのもよいですなちょっと前から食べている新米は、お水の加減が難しい。今日は珍しく好みの固さに炊けたかな
スポンサーサイト

[2005/11/21 21:15] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




