スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のんびり京都散策、の続き 



昨日訪れた山科・毘沙門堂の紅葉黄色、オレンジ、赤のグラデーションがお日さまに照らされてきれいでした。お天気もよかったし、人も多かったなあ。それでも京都市内よりは全然空いてたんだろうけれど



山科駅からバスに乗って、勧修寺へ拝観時間ギリギリということで人気も少なく、庭園をのんびり散歩する。こっちはもう盛りを過ぎて枯れ始めてるのもあったかな。

超有名所も確かにきれいだけれど、ちょっと足を伸ばしてゆっくり紅葉を楽しむのもいいもんです


今日の晩ご飯
・すき焼き
・板わさ
今日で相方と付き合って二年。
これからもよろしくねー、と話しながら、23時前から一緒にご飯を食べました
スポンサーサイト

[2005/11/24 23:59] おでかけ | トラックバック(-) | CM(4)

2年記念日だったんだねぇv-345
v-353おめでとうv-353

京都の紅葉キレイだぁ~
今年は、通勤途中くらいしか紅葉見てないからなぁ(^^;
毎回、マメに写真が載ってるので、なあちゃんのブログですっかり私も行った気分にさせてもらってます 笑

そうそう。すき焼きで聞きたいことが・・・。
うちはこの前、彼と初めてすき焼きを食べたのだけど、なあちゃんはすき焼きの時に一緒にご飯食べる?
(写真にはご飯が写ってたから気になった(^^;)
私は「すき焼き後のうどん派」だから、途中でご飯は食べないのさー。
しかし、彼は「お鍋でもご飯!」と言う。
どっちが普通なんだろう・・・ドキドキ
[2005/11/25 17:41] あやこ [ 編集 ]

ひぇ~。なんだか恥ずかしいけどありがとうe-257長い人生、2年間なんてほんのわずかだよねえ。まだまだがんばらねばです。(現実的。笑)

すき焼き、うち(私)はご飯食べるよー。
そういえば、実家ではうどんも最初から入ってた!!
ちなみに実家はお好み焼きをおかずにご飯を食べちゃう関西風エヒメ人(笑)なのよん。ある意味ツワモノ?笑
もちろん、お鍋でもご飯ありe-429e-267彼サンと一緒かな?

ちなみに、うちの相方の家では、1日目はうどんonly、2日目は残りの具で雑炊と決まっているらしいわ。
これまた違うんだねえ。

そういえば、お正月にはお雑煮で相方とバトルしたよe-269相方の実家の福井では、味噌風味のお雑煮で、おもちを食べたあとあとそのおつゆにご飯を入れて食べるのだそう。
おもしろいねえe-423
[2005/11/25 21:06] なあ [ 編集 ]

なるほどぉぉぉ~。
私は、なあさんの相方さんと一緒かも。
みんな分かれるねぇ(^^;

お雑煮は確かにバトルになるよね 笑
私は毎年お母さんの実家(エヒメw)から丸餅を送ってもらうから、「餅は丸餅!」なんだけど、基本的に東京は四角いお餅・・・。
味の違いから、具の違いまで、お雑煮は奥が深いです。
でも、味噌風味っていうのは始めて聞いたー!
それじゃあ味噌汁じゃんっ!面白いわぁ(^-^)

[2005/11/29 10:36] あやこ [ 編集 ]

おぉ!あやこサンのお母さんもエヒメの方なのねe-435お雑煮は、代々お母さんの方のおうちの味が受け継がれるっていうけど、そうなんかなあ。
そうそう、具も地方によって違うって言うよねー。
(うちは大根とサトイモです)

四角いお餅のお雑煮、想像できひんなあe-399


[2005/11/29 22:21] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




