 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスの誘惑 

明日からもう師走。早いなー昔から、年末のせわしさは嫌いじゃない。イルミネーションでキラキラ輝くまちも、人ごみでさえも、なんとなくウキウキしてしまう最近雑貨屋さんに立ち寄るたび、クリスマスのオーナメントにワクワクし、思わず手に取ってしまうけれど、そこは節約の二文字が頭をよぎる…。う~ん、今年はガマンなのだーとりあえず、毎年出しているちっちゃなツリーを出してみました小さな円すいのモス(イミテーション)に、それっぽいピンを適当に刺しただけの手作りクリスマスツリー。
サンタはちょっとご愛嬌でいろいろほしいけどガマンしなきゃ、と思いつつ、今日お気に入りの雑貨屋さんから届いたダイレクトメールのクリスマスフェアに、早速心奪われている私なのでしたううっ、意思が弱い…

今日の晩ご飯
・ハンバーグ ブロッコリーとかぼちゃのソテーを沿えて
・わかめともやしの中華スープ

実家では、洋風ハンバーグの時に必ずついてくるわかめのスープ。変なところで母の味を受け継いでますちょっと前に買った安物の赤ワインが余っていたのでソースに使ってみたら、これがなかなかおいしかった二人ともほとんどうちではお酒を飲まないので、たまに買うワインも一口飲んだらあとはもっぱら料理に使うのみ今年は会社勤めじゃないから、忘年会の数も少ないんだろうなうれしいような、寂しいような…。

[2005/11/30 21:21] おうち・ガーデニング | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




