 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

米を食べる 

相方、私ともども実家が兼業農家なもので、「お米を買う」ことはまずありません。そろそろなくなりそうだったので先週相方が実家に帰省にするとき頼んでおいたら、見事に忘れてきた…。そのため、現在米不足な我が家でございます。

今日の晩ご飯
・ピリ辛鶏丼
相方が忘年会のため、ひとり分だけ残っていた冷凍ご飯と、これまた冷凍してあった味付きのお肉で、お気楽晩ご飯久しぶりに食べるお米はうまいのぉ

相方は今頃いいモノたべてるんだろうなー。ちくしょう。




ある日の晩ご飯1
・麻婆豆腐丼
・ネギとえのきの中華スープ




ある日の晩ご飯2
・きのこと鶏ささみの和風パスタ

相方が去年長野へいったときのお土産、そばパスタを使ってみた。なんだかビミョウ。そばでもないし、パスタでもないっていう感じ…?




ある日の晩ご飯3
・ツナとベーコンのトマトソース

やっぱりパスタはベーシックなのがスキリングイネもスキですわ~




ある日の晩ご飯4
・豚キムチ焼そば
・湯豆腐

またまた麺でございます。大学の先輩から韓国旅行のお土産にいただいたキムチ。辛かったーちょっとだけマヨネーズをのっけたらマイルドな味に

ああ、ホントに麺ばっかりしかも野菜不足…。

たくさんの量のお米は年末帰ったときにお願いするとして、週末あたりちょこっと買いに行かねばだなあ。ある意味貴重な体験。笑

[2005/12/16 22:47] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




